占い師見習いの一日一歩

占い・邪気取り・感性磨き

選ぶということ

こんばんは~




雨がないので梅雨らしくなーいと

こぼしてたんですが




昨年も降り始めたのは

7月に入ってからだったみたいで

地域差はあるでしょうけど…




やっぱ梅雨だった、と

言えるようになるぽい




じとじとして洗濯が大変でも

やっぱ梅雨だった、て言いたいですね





スピリチュアルな世界では

夏至がどーのこーのと言われてますが




私もここのところ上から受け取るのは

同じ内容なので




素直に考えるとそうなんでしょう






今日は

立派な車も立派な肩書きも

外側の衣は中身となんら関係ない

と上より言われました





物に寄る世界は終わったのに

そこに価値を見出ださせるのは

お金が必要な世界であり





お金が必要な世界にしがみつく限り

意識は低いままになる





お金の必要な世界の手により作られた

映像や情報や品々に触れていると

人のもともと持った優しい倫理観が

ねじ曲げられていく





作り手ですら




優しさを失わないで

必要なだけでいい





必要なだけを得ては

もっともっとと、外の世界に求めないこと





必要なだけを得たら後は

自己を見つめ能力を見出だし

外の世界に与えること







…私はとっても忘れやすいんで

受け取って、へえーそうなんだふーん

って適当に流してたら




忘れちゃうんですね(笑)

そりゃめたくそに怒られるはずですよ




ここは完全に備忘録であります






ではまた~♪