占い師見習いの一日一歩

占い・邪気取り・感性磨き

世界に向けてこんにちは

こんにちは♪



ブログって、どこのどなたに届くか

分からないけど挨拶をしますよね~



世界に向かって

こんにちは



街ですれ違う

なんとなく視線の合った人に向かって

挨拶をするような感覚




なのにリアルだと

肩がぶつかっても

ツンとした顔をしている人をよく見かけます




挨拶もぶつかることも

言葉と同じで世界に向けて

自分の存在を他者に知らしめていることで




ここにいるよって

無条件に相手に伝えてることだから




受け取る人がいる限り

責任が生まれる




辛いとか嬉しいとか

誰かの生きてる存在を

お互いが受け止め受け入れ




価値観が違っても

真意が伝わらなくても

使う言葉が同じでも相手に届かなくても




たとえば電車に乗ったときに

隣にいる見知らぬ人も

楽しいとか悔しいとか

いろんな思いをしてる




大切な人にも

言葉を尽くしても

傷つけてしまうこともある




生きてるだけで

誰かを笑顔にし悲しませることもある





一人一人の存在は

一人一人の生に繋がってる





だからこそ

自分の人としての在り方に

おおらかな枠でもって責任を持てたら

いいのかなって




ふと思いました






雨も少なく梅雨らしくない毎日

日差しは前より鋭くて

気候が変化してますね



ご自愛ください